学生からの図書購入リクエスト
趣旨
- 図書館で所蔵していない図書の購入をリクエストすることができます。
- 対象は教育・研究・学習に必要な図書です。
個人購入が適当なもの(文庫本・新書本・娯楽本・問題集等)は対象外です。 - 高額図書や、雑誌及び全集等の購入が継続するものなどは購入できない場合があります。
予めご了承ください。 - 岐阜大学在籍の学生のみリクエスト可能です。
- 同一学生によるリクエストの受付は原則1か月に1冊までとします。(できるだけ多くの学生の要望に応えるため)
図書購入リクエストの流れ
申し込み方法
図書館備え付けの申込用紙、または、メールに必要事項を記入してお申し込みください。
メール送信時の注意
本学学生用メールアドレス(***@s.gifu-u.ac.jp)から送信願います。
(この他のE-mailアドレスでは受付しませんのでご留意ください)
電子メール送信先:tosyo-ill@t.gifu-u.ac.jp (@を半角に置き換えて下さい)
メールに記入する内容
- 学部学科、学年、氏名は必ずご明記ください。
- 書名、著者、出版社、出版年、ISBN、金額をご記入ください。
- この本を図書館に備えてほしい理由もご明記ください。
図書館からの連絡等について
- 採用された場合、申込から1か月~1か月半程度で利用可能となります。
利用可能の連絡があってから2週間以内にカウンターへおいでください。 - 品切れ、不採用等についても連絡いたします。