›
お知らせ

MyLibraryが利用できません(3月27日(月) 9時~29日(水))→利用可能になりました

 以下でお知らせした図書館Webサービス(MyLibrary)の利用休止は、設定の変更が完了し
 3月27日(月) 17:00 から利用可能になりました。


 ※ 今後、MyLibrary は機構アカウントでログインしてご利用ください。
  [参考](情報館)学生への機構アカウントの配布について
     (情報館)機構アカウントの利用開始について
---------------------------------------------------------------------------------------------


図書館Webサービス/図書館ポータル(MyLibrary)は、情報館が発行する岐阜大学個人アカウントでログインして利用していましたが、 2023年度からは、東海国立大学機構発行のアカウント(機構アカウント)によるログインに変わります。
そのため、以下の日程で図書館Webサービス(MyLibrary)の設定を変更します。

MyLibrary の設定変更中は、以下のWebサービスが利用できません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


【Webサービスが利用できない期間】

2023年3月27日(月)9:00 ~ 3月29日(水) 17:00
*設定変更が完了しご利用いただけるようになりましたら、このサイトでご案内します。

【利用できないWebサービス】

MyLibrary へログインして利用するWebサービスすべて
 例:貸出状況の確認、貸出期間の延長、文献複写・図書貸借依頼、
   図書購入依頼(教員)、プレゼンルームの予約、ほか
岐阜大学図書館蔵書検索(OPAC)画面からの貸出中の図書の予約


設定変更の完了後、MyLibrary は機構アカウントでログインしてご利用ください。
 [参考](情報館)学生への機構アカウントの配布について
    (情報館)機構アカウントの利用開始について

※ 学認を利用した電子ジャーナルやデータベースの学外からの利用(リモートアクセス)は、2023年初夏頃まで、岐阜大学個人アカウントでログインしてご利用ください。
 [参考] 学外からの利用(リモートアクセス)について


【問合せ先】

本館: 資料サービス係 tel: 058-293-2191
      e-mail: tosyo-ill@gifu-u.ac.jp (@は半角に置き換えてください)
医学図書館: 医学図書館係 tel: 058-230-6590
      e-mail: gjin02023@jim.gifu-u.ac.jp (@は半角に置き換えてください)