›
お知らせ

[医学図書館] 学外利用者みなさまへ: 来館利用休止中の対応について

医学図書館はコロナウイルス感染症流行の影響により、当面の間、学外利用者の来館利用休止を継続しております。 そのため、館内資料のご利用について、以下のような対応を行います。

いましばらくの間ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


図書の閲覧について

来館利用を再開している本館においても閲覧席の利用や長時間の滞在をご遠慮いただいているため、 図書館間相互協力サービス*により、最寄りの公共図書館等にて利用されることをお勧めします。

短時間で資料の内容確認が済むような場合などは、下記【お問い合わせ先】に、ご連絡・ご相談をお願いいたします。


*図書館間相互協力サービス: 利用者の求めに応じて公共図書館(県立図書館や市立図書館など)から 大学図書館など他の図書館へ図書の貸出申し込みをし、利用者は公共図書館で閲覧や貸出を行う、というサービス。 大学や病院など、ご所属の機関に図書館・図書室がある場合は、ご所属の機関への貸出も可能です。 貸し出された図書の利用条件(館内のみでの閲覧か、借りて家に持って帰れるか、など)は、 貸出先の図書館や、貸し出された図書の状態等によって異なります。ご了承ください。

資料の複写について

公共図書館や所属機関(大学や病院)の図書館・図書室を経由して複写物をお送りするサービス(ILLサービス)を実施しております。  「郵送による複写サービス」をご覧ください。

利用したい資料のタイトルがはっきりしていてお急ぎの場合などは、下記【お問い合わせ先】に、ご連絡・ご相談をお願いいたします。

お問い合わせ先

 医学図書館係  電 話: 058-230-6590  
         メール: gjin02023@jim.gifu-u.ac.jp (@を半角に置き換えて下さい)